「脳トレ・学習ゲーム」のカテゴリー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイズ世界の国旗
どこの国の国旗なのかを当てるクイズです。クイズは3択問題で全部で10問出題されます。

一問につき60秒考える時間を貰えます。答えを間違えると、その場ですぐに答え(国名)が出てきます、国旗を覚える勉強にもなりそうなクイズです。

続きを表示 »
スポンサーサイト

難読漢字
ちょっと難しい漢字の読み方をタイピングするゲームです。最初は漢字しか書いてないので読めれば、そのままローマ字で入力して答えよう。間違えたら読み方を教えてくれるので、表示に従ってキーボード入力しよう。

送り仮名も含めて入力します、正解するとボーナスポイントが加算されます。

続きを表示 »

ピラミッド計算
隣合う数字を足していき、「?」の数字(下一桁)を答える暗算ゲームです。全部で20問答えると、コメントと得点が表示されます。間違った解答をすると-5点になるので注意。

例えば上の問題の場合、9+6=15 → 6+4=10 → 15+10=25で答えは1の位の数なので「5」になります。

続きを表示 »

瞬間記憶
一瞬表示される数字の位置を覚えて、小さい順にクリックしていくゲーム。瞬間で記憶する力と瞬間視力を鍛えることができる脳トレゲームです。

はじめは、数字が少ないので簡単ですが、徐々に増えてきて難しくなりますよ。ゲーム終了後に脳年齢を教えてくれます。

続きを表示 »

マジカルサイエンス
キッズ@niftyで公開している科学の学習ゲームです。子供向けだと思うんですがかなり難しい問題もあります。問題にはマウスを使って3択で答えます、不正解になってもイラストと文章で丁寧に解説してくれます。

問題は全部で10問、大人でも十分楽しめるゲームですよ。

続きを表示 »


難読漢字ばかり集めたクイズ形式のゲームです。このゲームは「難読漢字DS」の体験版、全部で3ステージの漢字クイズに挑戦できます、10問中、7問正解すると次のステージに進めます。

出題される問題内容は読み方・書き方・漢字の意味など。

続きを表示 »

たしざんココア
イヌのキャラ「ココア」の周りで動いている複数の爆弾に表示されている数字を足して答える算数ゲーム。答えはテンキー入力、もしくはマウスクリックで解答します、制限時間内にノルマを達成すればステージクリア。

簡単な学習ゲームですがテンキー入力の練習にもなりそう、ゲーム後にはランキング登録することができます。

続きを表示 »
スポンサード リンク
≪PrevNext≫

nao

Author:nao
オンラインゲームが中心、無料ツールやフラッシュゲームを紹介していきます。

全記事数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。