「2008年10月」のアーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログでもMovableType4.2にアップデートしようかと思って1階層下に同じ内容のブログを設置してみたんですが、あまりの扱いにくさに断念・・・。このまま3.34で放置することにしました。

ちなみにブログを放置して今さら気づいたんですがコメントスパムが酷いことに。1日に約50件ほど海外から迷惑コメントを受け取り続けている様子。

ということでmt-comments.cgiの最終行に以下を記述

my $txt = param('text'); if(($txt ne "") && ($txt !~ m/[\x80-\xff]/)){die('error')};

これで何とかなりそうです!

スポンサーサイト

flickr logo maker
Flickr風ロゴを作成してくれるジェネレータです。半角英数の文字を入力して「make」ボタンをクリックするだけでブルーとピンクのロゴが作れます。残念ながら日本語の文字入力には対応していないです。ダウンロードは「download」をクリックして右クリックで「名前をつけて画像を保存」を選択します。

続きを表示 »

Craving Explorer
最近ではYouTube、ニコニコ動画をダウンロードするツールがたくさんありますが動画や音楽のダウンロードに適したCraving Explorerというブラウザを紹介します。Craving Explorerの特徴は動画サイトにアップロードされている動画をすばやく検索できるブラウザソフト。

YouTube、Google Video、ニコニコ動画から簡単に動画・音声をダウンロードが可能、FLV形式ファイルでダウンロードせずに.avi mp4でダウンロードできるのが特徴です。「動画を保存」と「音声を保存」から選ぶことができ音声のみの保存ならWAVとMP3での保存もできます。Yahoo動画やGyaoではダウロードはできませんが通常のWindows Media Playerで観る事ができるようになります。コンテンツはiTunes用にも保存できるのでiPodで楽しむこともできます。興味のある方はダウンロードしてみてください!

続きを表示 »

DownThemAll!
Firefoxで閲覧しているサイト内の画像とリンク先のファイルをダウンロードできるアドオン、拡張機能を紹介します。DownThemAll!という拡張機能でFirefoxのアドオンに追加して使うことができます。ちなみにIEでは使えません。画像などのファイルやリンク先のhtmlファイルを一括でダウンロードできます。分割ダウンロードとかレジュームなどダウンロードソフト並みの機能を搭載してます、フィルタもあるので画像のみのダウンロードといったことも可能。

続きを表示 »
グラビアアイドル画像

Flickrを活用したサイトはいくつもありますがこのサイトはグラビアアイドル画像だけを表示してくれるサイトです。画像は1~5ページにわたって紹介されています。グラビアアイドルだけではないですが検索する際は役立ちそうなサイトです。

続きを表示 »

Craving Explorer
YouTube、ニコニコ動画などの動画をワンクリックでダウンロードしてAVI、 MPEG、 MP4(iPod) などに変換してくれる「Craving Explorer」。動画専用ブラウザで初心者でも簡単に利用することができます。YouTube、ニコニコ動画はFLV形式なんですがこのツールなら簡単にファイル形式も選択できてiTunesで再生なんてこともできそうです!

続きを表示 »

FC2ブログ(blog)
FC2でブログを持ってまだ一週間ほどですが、今後のことを考えてコメントとトラックバックのリンク属性に「rel=nofollow」をつけてみたいと思います。テンプレートのコメントとトラックバックの部分を少しいじるだけでできます、たぶんカスタマイズしてる方は皆さん知ってると思いますが一応まとめてみます。

まず「rel=nofollow」 とは何かということですがこちらに説明があります。

続きを表示 »

DROPCLOCK
このスクリーンセーバーものすごくカッコよかったです!水中に現在の時刻が落ちていくんですが水しぶきが超リアル。スローモーションで数字が落ちていく様は見ていてなんか心地いいんです、YouTubeの動画で確かめてください!

スクリーンセーバーを起動した状態でサイズと色(白黒)の選択ができます。容量は130MBほどあり低スペックのPCだとちょっとキツイかもしれません。

続きを表示 »

Movable Type 3.34で3カラムにする方法

MovableTypeでブログ持つことになったんですが、とりあえず一番初めにしたいことは2カラムから3カラムに変更することでした。デフォルトのCSSテンプレートを見てみると、ちゃんと3カラム向けの記述がありました、これを利用してメインページのテンプレートを変更します。かなり簡単です。もちろんテンプレートのバックアップは前もって取っておきます。

続きを表示 »
スポンサード リンク
≪PrevNext≫

nao

Author:nao
オンラインゲームが中心、無料ツールやフラッシュゲームを紹介していきます。

全記事数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。