「2009年04月」のアーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mid-Century
Movable Type 3.3から4に移行したんですが、結局挫折してしまって約1年、時間に余裕ができたんでMovable Type4.25にしてみることにしました。

今主流のWordPressのほうがロリポップでは動きがいいしテンプレも揃ってるんですが、カスタマイズに自信がなかったんで結局Movable Type4.25に・・・。

一応メモ書き程度ですがテンプレートの変更方法です。
使ってみたのはMid-Centuryというスタンダードデザインのテンプレート。

続きを表示 »
スポンサーサイト

フォト1
足先に着眼点を置いたフェティッシュな写真が素敵。フォトグラファーはThomas Wuhrer。

リンク先には多数の作品あり。

続きを表示 »

「InstantShot!
Mac使うときは、いつもこのスクリーンキャプチャのソフト使ってます!画面全体や領域の指定、タイマーでスクリーンショットを撮ることができる「InstantShot!」。すごくシンプルで使いやすいソフトなのでオススメです。

メニューバー
使い方はソフトを起動するとメニューバーにハサミのアイコンが表示されます。スクリーンショットの撮り方は「画面全体を撮影」「領域を指定して撮影」「タイマーで撮影」「連続撮影を開始」の4項目から選びます。

続きを表示 »

Resize or Convert Images online
Web上で手持ちの写真を編集することができる「FixPicture」というジェネレータ。画像サイズを変更したり、切り抜いたりといったことができて、明るさ、コントラストの調整も可能、ちょっとした画像編集ソフトのように使えます。

FLASH版とHTML簡易版の2種類が揃ってます、初めて使っても簡単に操作することができましたよ!

続きを表示 »

FC2画像縮小
ブログに写真を掲載するのに便利なWebツールです、「FC2画像縮小」は、画像のサイズを指定して簡単にサイズ変更することができます。サイズ変更するだけなら画像編集ソフトを使うよりも、こちらの方が手っ取り早く済みそうです。

続きを表示 »

briblo
レゴブロックが上から降ってくるbribloというスクリーンセーバーです、 これ面白くて矢印キーやスペースキーを使ってうまく重ねていくことができます。真剣になって建物とか作ってしまいました!

続きを表示 »

99Bricks
テトリスって綺麗に重ねて同じ段がすべて埋まればブロックは消えるんですが、この「99Bricks」は99個のブロックをどれだけ高く積み上げるられるか高さを競うゲームです。 見た目はテトリスですがゲーム内容は全く違うおもしろいゲームですよ!

操作方法
スペースキーで回転、方向キーで移動、Cキーはパス、Zキーでズームします。

続きを表示 »

TopHatenar
「TopHatenar」はブログの購読者数とブックマーク数でブログの影響力を測定してグラフに表示してくれるサービスです。 総合ランキングやブログサービス別のランキング、部門別のランキングなどを教えてくれます。

URLを入力すると購読者数の推移、ブックマーク数の推移など測ることができます、グラフはブログパーツにして貼り付けることもできますよ。

続きを表示 »
スポンサード リンク
≪PrevNext≫

nao

Author:nao
オンラインゲームが中心、無料ツールやフラッシュゲームを紹介していきます。

全記事数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。