「2009年05月」のアーカイブ


The Vitamin
コンセプトモデルなんですが、こんな小さなMP3プレイヤーが実際に販売されるそう。お薬のカプセルのカタチをしたMP3プレイヤー「The Vitamin」。

カプセルの上下をずらすことで曲をコントロールできるそう、液晶モニタも付いてますよ。

続きを表示 »

reflex.js
画像に鏡面の反射効果を加えるJavaScriptライブラリ

ブログの写真にちょっとした効果を付けるだけでお洒落に見せることができそうなJavaScriptです。

スクリプトはサンプル付きのZipファイルでダウンロードすることができ、個人で利用するなら無料で利用可能。

続きを表示 »

これだけ無料でダウンロードできるフォントがあれば、使いたいモノが出てくるはず!

続きを表示 »

CSS Menu Generator
「CSS Menu Generator」はCSSを使ったおしゃれなメニューバーを作成することができるオンラインジェネレータです。URLとメニュータイトルを入力するだけで、簡単にサイトトップの下に配置するメニューバーや、サイドバー向けの縦型カテゴリーを構築することが可能です。

続きを表示 »

RC1 Wallpaper
Flickrで見つけた「Windows 7 RC1 Wallpaper」。先日配布が開始されたWindows 7 RC1の壁紙(1920 x 1200)が手に入りますよ。

続きを表示 »

レトロ風写真
手持ちの写真をレトロなイメージに変えてくれるジェネレータサービスです。変換したい画像を選択して、できあがりの写真の縁取りのありなしを選べば簡単にレトロ写真のできあがり!

続きを表示 »

MT-Cumulus
MT4.2で試してみたかったFlashタグクラウド。「MT-Cumulus」というんですが、ちょっとしたカスタマイズで日本語タグにも対応していました。

まず「MT-Cumulus」の設置はとても簡単、mt-staticとpluginsにダウンロードしたファイルを放り込むだけ!少し戸惑ったのはMTのプラグインの管理画面から「Enable MT-Cumulus for this blog」をチェックしなければブログにFlashが表示しない・・・というだけ。

タグの日本語化ですが下記のサイトを参考させていただいたというかダウンロードさせていただきました。手持ちのtagcloud.swfと入れ替えて使います。

WP-Cumulusの日本語化
http://darts-team.com/dartsblog/archives/360

MT-Cumulus
http://plugins.movabletype.org/mt-cumulus-2/

Pandora Recovery
誤ってファイルを大量消失…、いろんなソフト使ってみましたが「Pandora Recovery」で復活できました。

ちなみに削除してしまったファイルに「上書きされないように…」と祈りつつ使った他のソフトは、「EASEUS Deleted File Recovery」「Glary Undelete」「Recuva」など。

続きを表示 »

Fonts Star Trek
フライヤー作っててスタートレック系のフォントを探していたんですが意外とあるものです。始めdafont.comのテレビロゴで検索したんですが、良いのが見つからず。ググると、まとめ系サイトを発見!スタートレック系フォントがジャンル別にアーカイブされてます、探してたDS9フォントもありました。

続きを表示 »
スポンサード リンク
≪PrevNext≫

nao

Author:nao
オンラインゲームが中心、無料ツールやフラッシュゲームを紹介していきます。

全記事数
