「2010年10月」のアーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LogoPond
Webデザイナーにとってロゴデザインはとても大切、何かしらのアイデアが欲しい!って時に使えるサイトです。このサイト「LogoPond」はロゴの宝庫で人気投票も行われてます。

ロゴデザイナーは投票されてランキングされてます、デザイン力に自信がある人は参加してみては?

続きを表示 »
スポンサーサイト

//blog-imgs-36-origin.fc2.com/b/o/o/boomlabo/mouse1.jpg
海外のショッピングサイトなんですが、かなりおもしろいマウスが色々揃ってます。国内ではあまり見かけないものもいっぱい!

かわいいキャラモノからセクシーなものまで、使いやすさの話は別として一度は使ってみたいマウスがあるんじゃないでしょうか。

続きを表示 »

ニコニコビューア
ニコニコ動画をログインすることなく視聴することが出来るWebサービスです。視聴方法は検索ボックスにキーワードを入力するか、トップページからサムネイルを選択。

動画視聴ページには関連動画も同時に表示されるので、本家よりも見たい動画が簡単に見つかるかも!

続きを表示 »

ドラクエカウンター
ドラクエ風のキャラクターでリアルタイムで閲覧している人の数を教えてくれるカウンターブログパーツです。敵と戦っているような画面でカウントしてくれますよ。スライムがカワイイ!

続きを表示 »

ピクトグラム
公共施設や標識、印刷物などで見かけるピクトグラム。ロゴを見ただけで瞬時に把握できるのでデザイナーにとって便利に使える手法なんですがいくつかフリーフォントを紹介してみます。印刷物やWebデザインでも簡単にアクセント付けることができるツールのひとつなので持っていて損はないはず。

配布は全てzipファイルです、お分かりだと思いますがWindowsなら「コンパネ→フォントフォルダ」に追加して利用します。

続きを表示 »

FetchMP3com
YouTubeなどの動画をMP3に変換してダウンロードできるWEBサービスサイトです。

FetchMP3は、YouTubeとDailymotionにある動画を検索することができ、音声のみにして簡単にダウンロードできます。

続きを表示 »

サイトやブログを開いたときにブラウザのアドレス欄の横にあるのがfavicon。このfaviconを簡単に作成してくれるWebジェネレータを6サイト紹介します。

JPEGファイルやGIFファイルをアップして作成してくれるサイトから手書きのものまでいろいろ。特に「Favicon.ico Generator」がおすすめ!

続きを表示 »


ブログのタイトルやフリーで使用することができるに使えそうなグラフィティ風のフォントを集めてみました。

どれもフェルトペンで書いたような手書きフォントでストリート感たっぷりの字体が特徴、特にお気に入りのものを紹介します。

続きを表示 »

USB Desktop Aquarium
USBでPCと接続して観賞することができる「USB Desktop Aquarium」。機能が、とにかくテンコ盛り!ペン立てや照明、ネイチャーサウンド、デジタル時計など詰め込めるものは、なんでも搭載した水槽です。実際に金魚を飼えるかは不明。

続きを表示 »
スポンサード リンク
≪PrevNext≫

nao

Author:nao
オンラインゲームが中心、無料ツールやフラッシュゲームを紹介していきます。

全記事数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。