「2010年11月」のアーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Graffiti Creator
インターネット上でヒップホップ風のグラフィティを作成するジェネレータです。描き方がわからなくても大丈夫!専用のフォントが用意されています。

作り方は簡単!9種類のフォントがあるので、文字を入力して、枠や塗りつぶし部分など10種類ほどの加工色を設定していくだけ。それなりのグラフィティアートを楽しめますよ。

続きを表示 »
スポンサーサイト

ニコストリーム
Ustream動画をニコニコ動画風に表示できるWEBサービスです、Twitterにログインしてコメントを入れると動画の中で文字が流れていく仕組み。コメントは速度や透過、取得時間の設定などカスタマイズできます。楽しくて、ついついコメントをする回数が増えそうになりますよ!

続きを表示 »

ちょいテレi
やっとiPhoneでもワンセグが見られるようになります!今までにもソフトバンクから「TV&バッテリー」というのがあったんですが、正直デカくて実用性に欠けてたんですよね。

今回の「ちょいテレi」は、バッテリー内蔵でフル充電2時間半使えるそう。バッファローから発表された製品ですが、たぶん他社も追随しそうな予感。ちなみにお値段は\10,600!!ちょっと高いような…。

続きを表示 »

検索結果のページ
他のブログさんを見ていて、検索結果のページが同じブログ内(テンプレート内)に表示されているのに、このブログでは上の画像のように検索結果が専用のページに移動しているのに気付き、ちょっとしたことですが、カスタマイズしてみました。

カスタマイズといってもテンプレートに<!--search_area--><!--/search_area-->を入力するだけ!

続きを表示 »

Font Picker
このWebサービスを使えばフォントを探すのに苦労しなくてもいいかも。「Font Picker」は、パソコンにインストールされているフォント(字体)をウェブブラウザで確認することができます。

かなり便利に使えそうですよ、ウェブサイトにアクセスすると、パソコンにインストールされてるフォントがいきなり並びます。一覧で表示されている文字は[Type here]なんですが、テキストを書き換えて日本語も表示させることが可能。

続きを表示 »

トイレットペーパー型消臭器
無印良品から販売されるトイレットペーパー型消臭器。通常の消臭剤や芳香剤とは違い、目立たずに置けるというのが特徴。これを置けば、トイレに生活感がなくなるというのではなく、存在感を消しつつトイレ空間に同化するという優れモノ。

既存の芳香剤って蛍光色バリバリで、ここにありますよ!的なモノが多いですよね、それを逆手に取ったデザインと云えそうです。

続きを表示 »

Download Tube
「Download Tube」は、YouTubeの動画を好きな拡張子でダウンロードすることができるWebサービスです。

著作権に問題のない動画のURLをコピーしてテキストボックスに入力したらファイル形式を選びます。iPodやPSP、iPhoneなどで見られるmp4形式にも対応してます。

続きを表示 »

Apple I
1976年にアップルが初めて作ったコンピュータ「Apple I」がオークションに掛けられてます。落札予想価格は2000万円ほどでしょうか。

ちなみにウィキペディアでApple Iを調べると、2006年に放送されたテレビ番組「開運!なんでも鑑定団」で600万円という鑑定額が付いていたようです。今回は、それをはるかに上回る価格となってます。

続きを表示 »

//blog-imgs-36-origin.fc2.com/b/o/o/boomlabo/1_09.jpg
Googleの検索結果ページで便利な機能が付きました。リンク先のスクリーンショット画像を表示する「インスタントプレビュー」です。

検索結果の横に虫メガネのアイコンが付き、虫メガネをクリックするとページに飛ばなくてもプレビューできます。

続きを表示 »

Flipsters
オーストラリアなら、これからの時季にピッタリです。これは、「Flipsters」というサンダル、折りたたみ式でジップ式の袋に折りたたんで収納することが可能。オーストラリアの企業のモノなんですが、かなりの人気なんだとか。

続きを表示 »
スポンサード リンク
≪PrevNext≫

nao

Author:nao
オンラインゲームが中心、無料ツールやフラッシュゲームを紹介していきます。

全記事数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。