スポンサード リンク

Mid-Century
Movable Type 3.3から4に移行したんですが、結局挫折してしまって約1年、時間に余裕ができたんでMovable Type4.25にしてみることにしました。

今主流のWordPressのほうがロリポップでは動きがいいしテンプレも揃ってるんですが、カスタマイズに自信がなかったんで結局Movable Type4.25に・・・。

一応メモ書き程度ですがテンプレートの変更方法です。
使ってみたのはMid-Centuryというスタンダードデザインのテンプレート。

↓デザインはこんな感じ

Designing for Flow by Jim Ramsey
http://www.jimramsey.net/

ダウンロード先
http://www.movabletype.org/documentation/themes/mid-century.html

変更方法

  1. ダウンロード先から入手したZipファイルを展開。「plugins」と「mt-static」のフォルダを確認。
  2. これらのフォルダを、Movable Typeのディレクトリ(/cgi-bin/mt/plugins/mid-centuryと/mt-static/plugins/MidCenturyTemplateSet)にアップする。
  3. ログイン後、ブログのメニューで「デザイン」→「テンプレート」を選択後、右下の「ブログのテンプレートを初期化」をクリックする。
  4. 「新しいテンプレートセットを適用」にチェック、テンプレートで「Mid-Century Template Set」を選びます。
  5. 最後に再構築で終了。

Mid-Centuryってシンプルでおしゃれなテンプレですよね!Gallery Widgetなど機能も充実、でも今はデフォルトに戻してカスタマイズしてます・・・。

スポンサード リンク
Comment
Comment Form
Not Display
[チェックを入れると投稿した内容は管理者だけが閲覧します]

TrackBack

nao

Author:nao
オンラインゲームが中心、無料ツールやフラッシュゲームを紹介していきます。

全記事数
