上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク

MT-Cumulus
MT4.2で試してみたかったFlashタグクラウド。「MT-Cumulus」というんですが、ちょっとしたカスタマイズで日本語タグにも対応していました。

まず「MT-Cumulus」の設置はとても簡単、mt-staticとpluginsにダウンロードしたファイルを放り込むだけ!少し戸惑ったのはMTのプラグインの管理画面から「Enable MT-Cumulus for this blog」をチェックしなければブログにFlashが表示しない・・・というだけ。

タグの日本語化ですが下記のサイトを参考させていただいたというかダウンロードさせていただきました。手持ちのtagcloud.swfと入れ替えて使います。

WP-Cumulusの日本語化
http://darts-team.com/dartsblog/archives/360

MT-Cumulus
http://plugins.movabletype.org/mt-cumulus-2/

スポンサード リンク
Comment
Comment Form
Not Display
[チェックを入れると投稿した内容は管理者だけが閲覧します]

TrackBack

nao

Author:nao
オンラインゲームが中心、無料ツールやフラッシュゲームを紹介していきます。

全記事数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。