スポンサード リンク

検索結果のページ
他のブログさんを見ていて、検索結果のページが同じブログ内(テンプレート内)に表示されているのに、このブログでは上の画像のように検索結果が専用のページに移動しているのに気付き、ちょっとしたことですが、カスタマイズしてみました。

カスタマイズといってもテンプレートに<!--search_area--><!--/search_area-->を入力するだけ!

もう少し詳しく説明しますと…

テンプレートの設定画面の「HTML編集」にある<body>の直後に

<!--search_area--><!--/search_area-->

をペーストします。すると検索した際に、ブログ内に検索結果が表示されるようになります。


上の画像を見ての通り、<body>の直後に<!--search_area--><!--/search_area-->を足すだけでブログ内で検索結果が表示されるようになりました。

ちなみに、検索結果に表示されている記事の下には、FC2の広告が表示されます、検索結果から記事に移動しても広告が表示されるようです。これは仕様ということで無料でブログを持たせてもらってますから仕方ありませんよね。

スポンサード リンク
Comment
簡単にできるんですね。
広告がなくなれば最高なんですけどね。
自分も気になってたんですが簡単に変えられるんですね。
参考になりました。
Comment Form
Not Display
[チェックを入れると投稿した内容は管理者だけが閲覧します]

TrackBack

nao

Author:nao
オンラインゲームが中心、無料ツールやフラッシュゲームを紹介していきます。

全記事数
