上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク

本当はMovableTypeで関連記事を表示させる際は、手動で過去のページをリンクさせるのがいいのかもしれないですが、この先面倒になってくると思いプラグインを用いて関連記事をエントリーに表示させることにしました、訪問してくださる方に効率良くサイト内の情報を見てもらうその方法を紹介してみます、MovableType3.3以降でタグを利用して関連記事をエントリーに表示させます。

TagSupplementalsプラグインをダウンロードしてきます、解凍の後「TagSupplementals.pl」をMovableTypeのプラグインフォルダにアップロードします(例:cgi/mt/pluginsフォルダ)。エントリーにタグ設定する為にエントリー編集画面の最下部の「タグ」にキーワードを記述します。こうすることによって関連するタグを持つ他のエントリーをリストすることができ関連度が高いエントリーから順にリストしてくれます。

最後にエントリーアーカイブに以下のコードを記述します、関連記事を表示させる場所は任意です。

<!--関連記事-->
関連記事
<ul><MTRelatedEntries lastn="5">
<li>
<a href="<$MTEntryPermalink$>"><$MTEntryTitle$></a>
</li>
</MTRelatedEntries>
</ul>
<!--関連記事-->

関連の記事を5個表示するように設定しています。かなり利用価値のあるプラグインです、MovableTypeを使ってる方にはお勧めです。

スポンサード リンク
Comment
Comment Form
Not Display
[チェックを入れると投稿した内容は管理者だけが閲覧します]

TrackBack

nao

Author:nao
オンラインゲームが中心、無料ツールやフラッシュゲームを紹介していきます。

全記事数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。